ハーレーのカスタムショップの選び方あれこれ

ハーレーカスタム

ようやく手にすることのできたハーレーをさらにかっこよくするために、カスタムショップでのカスタムは必須です。ですが、カスタムショップによっても、それぞれの技術やカスタムにかかる費用などは全く異なるため、選び方はとても肝心です。そこで、関東でのオススメのカスタムショップをいくつか挙げてみます。

最初に挙げることのできるお店は神奈川県横浜市にある、一国サイクルワークスです。一国サイクルワークスは他のディーラーとは全く異なったお店です。
純正パーツを取り扱っているのはもちろんですが、それ以外にもブレーキキャリパーで有名なブレンボ社の製品などが置かれており、正規ディーラーとは比べ物にならないほど質の高いクオリティを誇っています。パーツ以外の製品も豊富で、Tシャツや、ヘルメットなども在庫があります。ここのお店では、店員の対応がとても良く、一人一人のお客さんとしっかりと相談を重ねながら、どのようなカスタムをしていくかをじっくりと考えることができ、詳しい費用や保証などに関してもとても親切なショップです。

ハーレーカスタム

次にオススメしたいのは、埼玉県深谷市にある、パフォーマンスサイクルシャフトというお店です。
このお店はまず見た目がガレージの中に店を構えるというまさにカスタムショップという風貌のお店で、ハーレー乗りにはとてもそそられる容姿をしています。このお店でのカスタムはただただハーレーのパワーを最大限に引き出すことを求めるのではなく、どれだけバイクを長持ちさせて、常に良い状態を維持するかを追求しています。そして、ハーレーオーナーの一人一人の乗り方、バイクの環境に合わせてセッティング、チューニングがなされているため、長持ちさせるだけでなく、ハーレー独自のパワーを引き出すことも可能にしてくれるショップです。さらに、このショップではシャシーダイナモが4基導入されているため、しっかりと数値化されたチューニングなどがとても好評で、ハーレー乗りから絶大な人気を得ています。