ヨーロッパやアメリカのハーレー乗りの動画がカスタムの参考

カスタムの参考

ハーレー乗りの楽しみの一つが、ハーレーをカスタムしてオリジナルのハーレーを生み出すことです。ハーレー乗りがアップしている動画をカスタムの参考にしている人も多いでしょう。ハーレー乗りのカスタム動画を参考にするメリットは、カスタムしてみたいけどうまくいくかどうか不安という場合に、自分のハーレーをいじる前に実際にカスタムした人のハーレーを確認することができる点です。やってみたいけど、どうしたらいいかわからないというカスタムも、事前に確認ができるので安心です。

世界中で愛されているハーレーのカスタム動画は、日本人のものはもちろん、アメリカやヨーロッパの動画も参考にすることができます。カスタム文化がメジャーなヨーロッパでは、ファッショナブルでアーティスティックなカスタムが特徴的です。各地域のバイククラブのメンバーや一般のハーレー乗りがカスタムの様子やポイントをSNSや動画にアップすることで世界中に発信し、カスタム市場を盛り上げています。

アメリカではカスタムの規制が厳しくないため、柔軟でユニークなカスタムがたくさん生み出されています。中には、日本で走るには危険なカスタムもありますが、アイデアだけ参考に日本風にアレンジすることが可能です。また、アメリカのカスタム動画ではハーレーの外装を派手にカラーリングする様子も見られます。日本ではなかなか見ないような原色の外装は、とにかく目立ちたい人にはぴったりでしょう。